コンビニのプライチで注意すべきことは?久しぶりにプライチを活用して気付いたこと!

こんにちは、munejyukaです。

 

皆さんはコンビニを利用されますか?

私は週に1回は行きます。

 

ここ最近、コンビニでプライチなるものが実施されています。

特定の商品を買うと、ある商品が無料で貰えるというものです。

すぐにその場で貰えるというわけではなく、次の週の来店時にもらえるという仕組みです。

 

今回、そのプライチを利用して、注意しておくことが1つあるなと思ったので書いておきます!

 

 

コンビニのプライチを利用する際に注意することとは?

 

コンビニのプライチを利用する際に注意するたったひとつのことは、

 

交換する有効期限

 

です。

交換できる期間が決まっていることに注意が必要です!!

 

ローソンさん、ファミリーマートさん、セブンイレブンさんで実施されているプライチの殆どは、期限が1週間です。

この1週間のあいだに行かないと交換できないということです。

 

早すぎても、遅すぎてもダメなんです!

これがミソです。

 

ついつい、忘れてしまいがち

 

になります。

もっと言うと、

 

引換券を持っていること自体を忘れてしまうということもあります。

 

ですので、思い立ったが吉日ではないですが、交換可能なシチュエーションがある場合は問答無用で交換するのがいいと思います。

 

また明日行くからその時でいいや!

というのはあまりよろしくないと思います。
たぶん。

 

 

プライチは上手に活用したい!

コンビニのプライチは本当に色々なものが対象商品になります。

 

思わず要らないものまで買ってしまいそうになります。

 

そこは落ち着いて、本当に自分にとってオトクかどうか見極めてから買うのがいいと思います。

要らないものまで買ってしまうと何をしているんだ?となりますので。

 

その辺は上手に活用していきたいですね。

 

これからもコンビニのプライチを楽しみたいなと思います!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください