飲料水は水道水ですか?それとも買いますか?買うならスーパーですか?それとも通販ですか?

こんにちは、munejyukaです。

 

皆さんは普段の飲料水はどうされていますか?

蛇口をひねったら出てくる水道水ですか?

それともペットボトルの水を買っておられますか?

 

最近ではウォーターサーバーも流行っていますよね。

 

いったい、どれがいいのでしょうか?

 

 

水道水は問題ない

日本の水道水はかなり優秀だと聞きます。

水道管の老朽化等で問題があるところもあるようですが、基本的に水道水を飲んでも問題ありません。

 

それでも、水道水のカルキ臭が苦手だという方も時々見受けられます。

ですので、蛇口のところに浄水器を取り付けておられる方もおられると思います。

 

それでも、蛇口からそのままやかんやポットに入れて使っている方もおられると思います。

 

飲もうと思えば確実に飲める!

 

というのが水道水です。

 

 

どうしても水道水がヤだという方は水を購入

どうしても水道水がヤだという方もおられると思います。

 

そんな方はペットボトルの水を買っておられるのかなと思います。

もしくはウォーターサーバーでしょうか?

 

ペットボトルの水は、全国各地で生産されていて、色々な種類があります。

値段もお手ごろ価格で販売されているものもあります。

料理やお茶を作るときだけペットボトルの水を使うという風にすれば、そこまで費用がかからないのかなと思います。

 

ウォーターサーバーは今、勢いがあります。

お湯が出てくるタイプのものもありますので、とても便利です。

大きいタンクのものもありますので、交換もそこまで多くないようで、とても便利だと思われます。

 

 

結局どれがいい?

最終的にどれがいいのかな?と考えました。

 

これはかなり個人差があるのかなと思います。

 

”水なんか蛇口から出てくるのにわざわざ高いお金を払ってまで買う必要あるの?”

”水道水なんか飲めたもんじゃねーよ!”

 

どちらも聞いたことが2度3度あります。

 

こればっかりは個人の問題ですね。

都市部に出てきた人は、都会の水道水は不味い!なんてよく言っておられます。

ただ、そんな人でも、ペットボトルの水と水道水の飲み比べをした時に、100%判別できるかとなると、それはそれで難しいと思われます。

 

私は単純に水道水に問題がありませんので、水道水を使っています。

ペットボトルの水を買って生活すると、変化があるのでしょうか?

ペットボトルの水を沸かしたお湯で、カップラーメンやインスタントコーヒーを作ると美味しいのでしょうか?

 

私はそこまで舌に自信がないので、違いがわかるかどうか不安です…

でも一度はトライしてみたいなとも思います!

 

人間の大人の体は60%が水でできているとのことです。

 

水だけで2週間は生きていけるとも言われています。

 

それだけ水は人間にとってなくてはならないものです。

ですので、もう少し水について気にかけるのもいいのかなと思いました!

今後は意識的に水を摂取していきたいと思います!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

※ペットボトルの水といえばコレでしょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください