November 3, 2021 Culture Day Holidays Highway holiday discounts are available! Do not extend for the 9th time! !!

Hello、munejyuka。 とうとうこの日がやってきました高速道路の休日割引です高速道路を使わない方にとってはどうでもいい話しなのでしょうが使われる方にとってはまあまあ重要な内容だと思われます2021年ゴールデンウィークから休日割引なしが継続 この高速道路の休日割引なしは今年2021年のゴールデンウィークから新型コロナウイルス拡散防止策の一環として適用されていましたそこから緊急事態宣言等に合わせて延長すること8度! とうとうピリオドがうたれました約半年ぶりに復活ということになりますリンク 適用にはETCシステム利用が必須 この休日割引は土日祝日に地方部の高速道路・本四道路を通行する軽自動車および普通車について通行料金の3割を割引くもの とあります3割といえば少なくない割引だと思いますので無いよりはあった方がいいですよね! この休日割引を適用するにはETCシステムを利用する必要があります現金での支払いはダメ なので注意してください! リンク 阪神高速は休日割引なし 近畿地方の主要高速道路の阪神高速道路には休日割引はありません平日と同じ料金です走行される方はご注意くださいまとめ ・2021年11月3日・文化の日の祝日より高速道路の休日割引が実施 ・ゴールデンウィークから適用なしだったので約半年ぶりに実施 ・阪神高速道路には休日割引の制度はなし 新型コロナウイルスの感染者も減少傾向になってきていますそれに伴い高速道路の休日割引なしも解除されたのかなと思われます9度目の延長とはなりませんでしたこの状態が長く続くことを心より願うばかりです! 最後まで読んでいただきありがとうございました! ※車の中を掃除するのにもってこいのものを見つけました!お子さんがおられるところは食べかすとかが意外と落ちていたりするのでこういうのは重宝しますよね! リンク

Read more →