踏切事故防止キャンペーンが2021年11月1日から10日まで!踏切を横断する時は注意が必要ですね!

こんにちは、munejyukaです。

全く知らなかったのですが、明日、11月1日から10日まで、踏切事故防止キャンペーン
実施されるそうです。

何がってわけではないのでしょうが、安全に踏切を渡りましょうということを今一度喚起させるものと思われます!

 

 

踏切を渡るときは細心の注意を!

踏切を渡る時は一旦停止で、左右確認!
踏切事故は時々ニュースで見ますよね。

人や車が電車と接触するというニュースはいつになったら無くなるのでしょうか?

踏切が存在する限りはなくならないのでしょうか?

ということは、注意しても、し過ぎるということはないということです。

どれだけ注意しても事故が起こると考えると、過剰に注意するくらいでちょうどだなと思います。

これ以上の悲劇をなくすべく、一人一人が意識的に踏切事故を無くそうという意識と行動が大切だと思います。

そういった意味でも、こういうキャンペーンは啓蒙活動としてはいいことだなぁと思います!

ひとりでも多く、このキャンペーンが伝わることを願います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください