2021年10月17日(日)の朝、 近畿地方の高速道路の渋滞情報を確認!自粛モードは解禁されたのか?

こんにちは、munejyukaです。

 

今年の10月は例年と比べて少し気温が高いのかなと感じます。

それでも昨日の晩からの雨で気温がぐっと下がるとのことです。

これから本格的な秋という感じになると思われます。

 

そんな10月17日(日)の朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

昨日は朝から渋滞している区間があったのですが、今日はどうだったのでしょうか?

 

 

2021年10月17日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

2021年10月17日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

・阪神高速3号神戸線の西行き 生田川から3km

 

でした。

でも、この渋滞は事故渋滞でした。

 

ですので、交通集中による渋滞はありませんでした。

 

昨日は数か所で渋滞が発生していたのですが。

 

今日は天気予報が晴れではなかったからでしょうか?

 

 

高速道路の休日割引なしは2021年10月末まで継続中

緊急事態宣言等が2021年9月末で解除されました。

 

ただ、

 

高速道路の休日割引なしは継続

 

されています。

 

元々は休日割引をして、高速道路を利用してもらうがための措置だったのですが、このような状況になってしまいました。

休日割引にしますとなれば、お出掛けを推進しているような状況になるので、それはまだ時期尚早との判断なのでしょう。

 

それでも、休日に渋滞が発生しているということは、皆さんお出掛けされておられるということなのでしょう。

自粛モードが少し和らいできた証拠といえるのかもしれません。

 

 

まとめ

・2021年10月17日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況は事故渋滞が1件のみ

・高速道路の休日割引なしは今月末まで継続中

・皆さんの自粛モードはそろそろ解除されてきたかも

 

秋は紅葉などで観光シーズンです。

日常を忘れて自然と触れ合うのはとてもいいことだと思います。

 

そんな観光シーズン真っ只中の2021年10月16日(日)の朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

1日でも早く新型コロナウイルスが収束して、大手を振ってお出掛けできる日がくることを願います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※ポータブルカーナビをひとつ持っておくと色々と便利だと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください