2021年9月19日、日曜日の朝! 近畿地方の高速道路の渋滞情報

こんにちは、munejyukaです。

 

2021年9月19日の日曜です。

昨日から3連休という方も多いのではないでしょうか?

 

今日はその真ん中の2日目です。

朝の近畿地方の高速道路の状況を確認しました。

 

 

2021年9月19日、日曜日の朝7時過ぎの近畿地方の高速道路

2021年9月19日、日曜日の朝7時過ぎの近畿地方の高速道路の状況は、

 

渋滞なし

 

でした。

いつも渋滞している、阪神高速3号神戸線の西行きも渋滞していませんでした。

 

 

渋滞がない理由は?

この秋の行楽シーズンで、渋滞が発生していないのはどうしてでしょうか?

天気も晴れで、雨の予報は出ていないにもかかわらず…

 

 

考えられる理由は、

 

緊急事態宣言が近畿地方では、大阪、兵庫、京都、滋賀で発令されているからでないでしょううか?

併せて、三重でも緊急事態宣言が発令されています。

 

ですので、お出掛けもままならない状況なのかなと思います。

 

高速道路の休日割引なしも継続されているのも、もしかしたら影響しているのかもしれません。

 

 

まとめ

・2021年9月19日の日曜日、朝7時過ぎの近畿地方の高速道路は渋滞なし

・天気は晴れで、雨の予報はないけれどお出掛けされている方は少ないようす

・緊急事態宣言が大阪、兵庫、京都、滋賀に発令されているのが影響しているのかも

 

今週の9月23日が秋分の日で祝日となっています。
過ごしやすい気温になってきていますので、お出掛けにはもってこいなのですが、いかんせん新型コロナウイルスの感染が気になります。

 

1日でも早く収束することを祈ります!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※渋滞時にはこういうカーナビがひとつあると便利ですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください