【サッカー】ドウアンリツ選手、2021年8月30日時点できちんと去就が決まらず…

こんにちは、munejyukaです。

東京オリンピックで日本の10番を背負い、チームをけん引していたドウアンリツ選手の去就が決まりません。

1日でも早くプレーするチームが決まって、試合に出て欲しいですね!

 

 

現在の所属先はオランダのPSV

ドウアンリツ選手は現在、オランダのPSVアイントホーフェンに所属しています。

昨シーズンはドイツのビーレフェルトにレンタルされてプレーしていました。

 

今シーズンはPSVに復帰すると思われていたのですが、監督とそりが合わないのかPSVではプレーする感じではないようです。

 

そこで、現在はドイツの幾つかのチームからオファーが届いているようですが、正式に決まってはいないようです。

 

 

なぜ決まらないのか?

では、なぜプレーするチームが決まらないのか?

 

PSVとは2019年に5年契約を結んでいると言われています。

恐らくですが、獲得の際にそれなりに費用がかかっているので、他チームに安売りするわけにはいかないと思われます。

ですので、昨シーズンプレーしたビーレフェルトも買い取りしたかったようですが、高額だったため諦めたというウワサです…

 

かといって、PSVで出番があるかというと、出場機会は限られたものになるとの見方です。

PSVはオランダの強豪中の強豪です。

いい選手が揃っています。

ですので、このままPSVに残っても望むような出場機会は無いとの予測です。

 

現地2021年8月28日のリーグ戦はベンチ入りはしています。

ですので、完全な戦力外という感じではなさそうなのですが…

 

 

まとめ

・日本代表の攻撃の要、ドウアンリツ選手の去就がはっきりしない

・PSVでは出場機会が限られそう

・ドイツのクラブが話しを持ちかけているが、正式には決定していない

 

サッカー選手はやっぱり試合に出てナンボという感じがあります。

ドウアンリツ選手は試合に出れば、それなりに違いを作れる選手だと思います。

日本代表の攻撃の主力選手が、ベンチに座っているだけというのはあまりにも寂しいです。

 

PSVに残っても干される感じでなければアリだと思いますが、沢山試合に出れそうなところに移籍するのも悪くはないのかなと思います。

 

頑張れ、ドウアンリツ選手!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください