2021年8月12日の朝 近畿地方の高速道路の状況は?

こんにちは、munejyukaです。

今日からお盆休みという方も多いのではないでしょうか?

 

2021年8月12日朝の近畿地方の高速道路はどんな状況になっているのでしょうか?
早速、確認したいと思います。

 

 

2021年8月12日朝 近畿地方の高速道路の状況は?

2021年8月12日朝、7時過ぎの近畿地方の高速道路の状況は、

 

目立った渋滞はなし

 

でした。

夏の期間の休みの日に必ず渋滞する、湯浅御坊道路の下りも、今日は渋滞していませんでした。

阪神高速の3号神戸線の西行きも渋滞していませんでした。
この区間はもう少し後の時間帯に渋滞が発生する可能性が高いです。

 

今日、渋滞していないのには理由がある?

今日も渋滞が発生していてもおかしくはないのですが、今回は理由があるのかなと思います。

前日から、今日の天気予報が

 

 

だったんですよね。しかも大雨の予報でした。

ですので、海水浴に出掛けるのをやめた方が多かったのではないかと思います。

 

実際に天気予報が当たって雨が降っています…

 

 

まとめ

・2021年8月12日朝、近畿地方の高速道路は目立った渋滞はなし

・湯浅御坊道路の下りも渋滞はなし

・前日から天気予報が雨だったので、海水浴等のお出掛けを中止された方が多かったと思われる

 

ここ数日、新型コロナウイルスの感染者数が増加しています。

このこともお出掛けをとりやめた要因のひとつになっている可能性もあります。

 

海水浴で楽しむ時期は限定されているので、雨が降ってしまうと残念な気持ちになります。

 

新型コロナウイルスと雨。

この2つが原因で渋滞が少なかったのかなと思うのですが、どうでしょうか?

 

とにかく、新型コロナウイルスの収束を願うばかりです!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください