【NFL】バファロービルズのQBジョシュ・アレンがチームと契約延長!NFL史上歴代2位の高額契約!!その額なんと…

こんにちは、munejyukaです。

またまたNFLから高額契約のニュースが入ってきました。

 

バファロービルズのQBアレン選手がチームと契約を延長しました。

6年契約とのことです。

早速内容を確認してみます。

 

 

アレン選手の契約は6年総額2億5.800万ドル

今回のアレン選手の契約内容は、

 

6年 2億5.800万ドル

 

です。2億5.800万えんとちゃいますよ。2億5.800万”ドル”ですよ!!

日本円にして、約284億3.500万円!

 

これこそ桁違いの契約ですよね!

1年平均にすると、約47億3.900万円ですって。

 

先日、他の契約内容をレポートしましたが、その倍以上ですもんね。

やはりQBはNFLでは特別なのでしょう!

 

 

NFL史上歴代2位の高額契約

もう少し情報が出ていたので、内容を確認します。

 

今回の契約の2億5.800万ドルのうち、50%は支払いが保証されているとのことです。

NFLはケガが付きもののスポーツですので、全額保証という契約にはならないことが多いようです。
万が一、ケガでプレーできないようになってしまう可能性もゼロではありませんので。

 

 

まとめ

・バファロービルズのQBアレン選手が同チームと契約延長

・6年で総額2億5.800万ドル
 (日本円で約284億3.500万円)

・1年当たり47億3.900万円

 

今回の契約のニュースを見て、やっぱりNFLのQBは特別なものなんだなと、改めて感じさせられました。

アメリカのスポーツ選手の最高峰だと言えるのではないでしょうか。

 

アレン選手の活躍もあり、ビルズは強豪チームとして復活しました。

今シーズも活躍を期待したいですね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください