2021年8月1日 日曜日の朝 近畿地方の高速道路の渋滞情報 いつもの”あの”区間は?

こんにちは、munejyukaです。

学校は夏休み真っ只中。

天気はいいですが、新型コロナウイルスの影響であまりのびのびと外出というわけにはいきません。

2021年8月1日の近畿地方の朝の高速道路は渋滞が発生しているのでしょうか?

確認しておきます。

 

 

2021年8月1日 日曜日の朝7時過ぎの近畿地方の高速道路状況は?

2021年8月1日の朝7時過ぎの近畿地方の高速道路状況は、

 

渋滞なし

 

でした。

それなりにお出掛けしておられる方はおられるのでしょうけど、先週のような渋滞にはなりませんでした。

恐るべし、連休初日です…

 

 

高速道路の休日割引なしも継続されている

新型コロナウイルスの影響で、高速道路の休日割引なしも継続されています。

当初は8月22日までとのことでしたが、8月2日から緊急事態宣言が発令される地域が増えたことにより、8月29日まで延長されることになりました。

これにより、8月いっぱいは休日割引なしです。

 

私はそこまで高速道路を使わないのですが、なんとなく残念な気持ちになります。

 

 

まとめ

・2021年8月1日、日曜日の朝7時過ぎの近畿地方の高速道路は大きな渋滞はなし

・高速道路の休日割引なしは2021年8月29日まで延長

 

2021年8月1日、日曜朝の近畿地方の高速道路状況を確認しましたが、目立った渋滞はありませんでした。

オリンピックが開催されているので、そちらのテレビ観戦をされておられる方が多いのかもしれません。

 

8月1日といえば、PL花火ですが、今年も中止となりました。去年に続いて2年連続の中止となりました。

来年は開催されるのでしょうか…

 

なんにせよ、新型コロナウイルスの早期収束を願うばかりです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください