July 23, 2021 ・ Sports Day: The Yuasa Gobo Road is congested from the morning today! With Hirogawa Minami at the top ...

Hello、munejyuka。

2021年限定で祝日の移動となった7月21日

各地で高速道路の渋滞が発生していました

近畿地方も例外ではなく各路線で渋滞が発生していました

特に名神高速の上りでは39kmという大渋滞になっていました

そして今日2021年7月23日はスポーツの日です東京オリンピックの開会式が行われます

真夏の渋滞のメッカ湯浅御坊道路の今日の朝の状況はどうなのでしょうか?
確認したいと思います

2021年7月23日の朝7時過ぎの湯浅御坊道路

2021年7月23日・スポーツの日

朝7時過ぎの湯浅御坊道路・下りは

広川南を先頭に約10kmの渋滞

has become。

今日も朝から凄い渋滞となっています

昨日と同じような状況です

昨日、この区間は午前中いっぱい渋滞が継続していました

この先には白浜の海水浴場とパンダのいる白浜アドベンチャーワールドがありますのでどうしてもこの区間は夏場は渋滞が発生してしまいます

近畿地方のその他の路線は?

近畿地方のその他の路線状況はどうでしょうか?

その他の路線は

中国道の下り(西行き)で宝塚を先頭に約3kmの渋滞が発生しています

Compared to yesterday、少ないです

昨日は事故の影響で渋滞が激しくなったのかなという印象です

交通量が多いところに事故が追い打ちをかけたという状況だったのかなと思います

Summary

・2021年7月23日・スポーツの日朝7時過ぎの近畿地方の高速道路は湯浅御坊道路の下りで約10kmの渋滞

・その他の路線は目立った渋滞はない

・湯浅御坊道路の下り以外は昨日よりは渋滞が少ない

昨日は連休初日ということであちこちの高速道路で渋滞が発生していましたが2日目の今日は昨日よりは渋滞している路線は少ないです

楽しい休日にするためにも安全運転を心掛けたいですね!

Please read to the end、Thank you!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.