コンビニで牛乳を買ってみた!スーパーの牛乳とどれくらい値段の差があるのか気になったので調べてみました!

こんにちは、munejyukaです。

コンビニは”商品の定価がわかるところ”なんて言われていた時代もありました。

先日、コンビニのたまごを買ってスーパーとの値段の比較をしましたが、今回は牛乳を買って値段の差がどれくらいあるのか調べてみました。

早速、確認していきましょう!

 

 

コンビニの普通の1000mlの牛乳の値段は208円!

牛乳にも色々ありますが、普通の、ごく普通の牛乳の値段は、

 

208円

 

です。

 

近所のスーパーで同じ量の牛乳の値段をしらべてみると、こちらも種類が何種類もあるのでいちがいには言えないのですが、売れ筋のものかなと思うような商品の値段は、

180円~235円

というものが多かったです。

しかもスーパーの牛乳は900mlのものも販売されています。
そう考えると、

 

コンビニの牛乳はそこまで高くない!

 

といえるのではないでしょうか?

家族全員で1日に何本も飲みますというようなご家庭では、スーパーで安いものを買うのがいいのかもしれません。

しかし、208円で購入できるのであれば平均の価格とみることもできるので、コンビニで牛乳を買うのは”あり”なのかなと思うのですが、どうでしょうか?

 

 

牛乳の種類について

同じ1000ml(または900ml)の牛乳でも、値段に違いがあります。

パッケージをよく見ると、牛乳にも種類があるようです。

よく見かけるものとしては、

成分無調整牛乳

低脂肪牛乳

ではないでしょうか?

 

同じ牛乳なので、個人的には気にならないのでそこまで詳しくは調べないのですが、要は、

 

低脂肪牛乳は乳脂肪分が0.5%以上1.5%以下のもの

 

とあるので、カロリーが気になる方は低脂肪牛乳がいいのかなと思います。

 

普通の方はそこまで気にする必要はないのかなと思います。

値段は、低脂肪牛乳の方が少し安い傾向があるような気がします。

 

 

 

まとめ

・コンビニの牛乳は208円

・スーパーの価格帯は185円~235円

・安くはないけど、めちゃくちゃ高くもない

 

牛乳はスーパーで買うものよね!と思われておられる方も多いと思います。

値段だけでみると、コンビニで販売されている牛乳もそこまで高くないといえると思います。

 

コンビニで販売している牛乳も含めて、いろいろと飲んでみて、自分のお気に入りの牛乳を見つけてみてはいかがでしょうか?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!

 

※常温保存可能な牛乳も販売されています。便利ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください