【サッカー】イタリア代表GKドンナルンマ選手がフランスリーグ・パリサンジェルマンに移籍!どんだけ補強するねん!!

こんにちは、munejyukaです。

スペクタクルな補強がとまりません!

サッカーのフランスリーグのパリサンジェルマンが選手の補強を続けています。

 

先日のヨーロッパ選手権で大会MVPに輝いた、イタリア代表のGK、ドンナルンマ選手を獲得しました!

これぞ真打ち登場といったところでしょうか!

 

 

ドンナルンマ選手はACミランをこのオフに契約満了していた

ドンナルンマ選手を簡単に紹介しておきます。

ドンナルンマ選手は現在22歳ですが、既にイタリア代表の正GKとして活躍しています。

16歳で名門ACミランでセリエAデビューをして、公式戦251試合に出場しました。

 

先日まで行われていたユーロ(ヨーロッパ選手権)でもイタリア代表として全試合に出場し、優勝の立役者のひとりとなりました。
しかも大会MVPに選ばれました!

 

そんなドンナルンマ選手ですが、このオフにACミランとの契約が終了していました。

ですので、移籍金が発生しない状態だったので、あちこちからオファーが殺到していたものと思われます。

ただし、まだ若いのでサラリーもとんでもないものになるので、いくら移籍金が発生しなくても、資金力のあるクラブでないと獲得できないといわれていました。

 

 

パリサンジェルマンの補強は天井知らず!

とにかく、パリサンジェルマンの補強が凄過ぎます。

このオフには、セルヒオ・ラモス選手、ハキミ選手、ワイナルドゥム選手、を獲得しています。
どの選手もビッグネームです!

既存の選手には、ネイマール選手、ヴェッラッティ選手、そしてンバッペ選手とこれだけでもうお腹いっぱいという感じです。

 

悲願のCL制覇もこれで夢ではないように思えます。

これだけの陣容を率いる監督さんはどんな気分なんでしょうね?楽しいのか、それともプレッシャーなのか??
ちょっと聞いてみたいですね。

 

 

まとめ

・イタリア代表のGK・ドンナルンマ選手がACミランからパリサンジェルマンへの移籍が決定

・22歳の守護神は初の海外クラブへ

・パリサンジェルマンがCLを制するための最後のピースとなるのか?

 

よくよく考えてみると、22歳ということはオリンピック世代なんですよね。

凄いですよね。

日本の若いGKの方もドンナルンマ選手に負けないように、頑張って欲しいですね!!

東京オリンピックもまもなく開幕します。オリンピックを踏み台にして、世界を相手に頑張って欲しいです!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください