"No holiday discount" on the highway has been extended again! Until August 22, 2021!

Hello、munejyuka。

2021年7月12日から東京都に緊急事態宣言が発令されます
沖縄県は延長です

それに伴い高速道路の「休日割引なし」も延長されることになりました

延長期間は2021年8月22日まで

高速道路の「休日割引なし」は

2021年8月22日

までとなりました

これで8月14日15日のお盆休み中の移動も「休日割引なし」になります

「休日割引なし」の延長は4度目

今回の「休日割引なし」の延長は4度目となります

当初は

2021年4月29日から5月11日までだったのですが

1度目は5月30日まで

2度目は6月20日まで

3度目は7月11日まで

と期間を延長していました

今回は4度目で8月22日までとのことです

1度目から3度目までは祝日が無かったのでそこまで影響は無かったのかもしれませんが今回はお盆休みが絡んできますのであてにされておられる方も多かったのではないでしょうか

お盆休みは高速道路を利用される方が多いので、I think you can try this campaign、この情報を知らずに高速道路を利用して請求がきたときに気付くという方もおられるかもしれませんね

Summary

・2021年8月22日まで高速道路の「休日割引なし」が延長

・8月14日15日のお盆休み期間中も「休日割引なし」

・今回で4回目

高速道路の休日割引はETCで土日祝日に地方部の高速道路・本四道路を通行する軽自動車および普通車について通行料金の3割を割引くものです

今までは休日に高速道路を利用するとちょっと割引があってオトクだなぁと思っていましたがなしとなるとなんだか寂しく感じるのも事実です

なんとか1日でも早く新型コロナウイルスが収束することを願うばかりです

Please read to the end、Thank you! !!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.