2021年は今日から7月!残りは今日を含めて184日! あと27回金曜日がきたら大晦日!

こんにちは、munejyukaです。

今日から2021年の7月が始まります。

そうなんです。2021年の約半分が終わったことになります。
正確には、今日を含めて残り184日です。

皆さんはここまで早かったでしょうか?そうでもなかったでしょうか?

 

 

7月はオリンピック

将来的に2021年を振り返ったときに、7月に東京でオリンピックが開催されたということになるのでしょう。

今のところ、開催する方向ですすんでいますので。

観客数も制限しての開催になる予定です。

 

新型コロナウイルスのワクチン接種がすすんでいる状況とはいえ、感染がおさまるという気配はあまり感じることができません。

6月27日で大阪、京都、兵庫等で緊急事態宣言が解除されましたが、現在はまん延防止対策を発令しています。

今のところ、外出を控えてワクチンを接種して、ようすをみるほかないのでしょうか…

 

 

残り半年、悔いのないように

2021年の年初に、目標を立てた方もおられるのではないでしょうか。

7月1日は残り半分のスタートとなります。

 

区切りがいいので、年初に立てた目標を見直して、進捗の確認や、軌道修正をしてみるというのもいいかもしれません。

 

もしかしたら、

やりたいことを忘れていた!

ということもあるかもしれませんので。

 

 

まとめ

今日から7月が始まりました。

2021年も後半に入ります。

 

年初に立てた計画や目標に対しての振り返りをするのにはちょうどいいかもしれません。

 

もう半分も過ぎてしもたぁ~ではなく、

 

まだ半分ある!

 

というモチベーションで取組んでいきたいですね!

お互いに、頑張りましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!

 

※ちょうど7月始まりの手帳を見つけました!買っちゃいます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください