中国道のリニューアル工事が始まって2週間!周辺道路の状況は?一般道の状況は?

こんにちは、munejyukaです。

中国道のリニューアル工事が2021年5月19日から始まって2週間が経過しました。

先週は、この工事の影響で周辺道路が混雑するというようなことはあまりありませんでした。

今週はどうでしょうか?

 

 

今週も目立った影響はなし

今週もこの工事の影響で凄い渋滞が発生していたという感じはありませんでした。

工事が始まる前から、いつも渋滞していたところは渋滞していますので、今回の工事の影響がモロに出ている区間は無いように思えます。

 

 

要因のひとつには緊急事態宣言?

今回の工事は終日、通行止め区間があります。

ですので、通常は周辺道路が渋滞するというケースが多いのですが、今回はそのような状況ではありません。

渋滞が発生していない理由のひとつに、緊急事態宣言が発令されているというのもあるのではないでしょうか?

緊急事態宣言で皆さんが外出を控えておられるので、車の量が少ないと考えられます。

仕事でも外出を控えておられるところもあるかと思いますので。

 

緊急事態宣言は今月の20日(日)までを予定されています。

もしこれが解除されたらまた変わった状況になるかもしれませんね。

 

 

まとめ

・2021年5月19日から始まった中国道のリニューアル工事が始まって2週間が経過

・この工事の影響で周辺の道路が渋滞しているようすはあまり感じられない

・緊急事態宣言が発令されている影響で車が少ないのかも

 

通常、終日通行止めの区間がある工事の時は周辺道路が渋滞するケースがほとんどだと思います。

ただ、今回はそうでもないようで、なんとも不思議な感じがします。

緊急事態宣言が解除されたら、もしかしたらまた違った状況になるかもしれませんので、また注意して確認していきたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください