人は1日に何回も決断している!

人は1日に何回も決断してるって話しを聞いたことがあります。

決断って書くと大袈裟なんですが、例えば自動販売機で飲みものを何を買うのかとか、お昼ご飯に何を食べようかとか、仕事の優先順位とかあれこれ…

冷静に考えたら凄い回数を決断してますよね。この意思決定が自分の人生の方向性を決めてると思うとちょっとびっくりします。

そう考えると自分の進むべき道というか、目的地をはっきり見据えた上で決断しないと、いつまでたっても自分の行きたいところに到達、到着しないです。

目先はちょっとのズレかもしれませんが、ズレたままずーっと先に進むとかなり違った方向に到達してしまいます。
今後はこのことを意識して決断していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください