Chelsea gewann die 20-21CL! Nicht der erste Sieg von Manchester City! !!

Hallo、Es ist munejyuka。

2021年5月29日におこなわれた20-21シーズンのチャンピオンズリーグ決勝戦

1-0でチェルシーが優勝しました!

チェルシーは11-12シーズン以来9年ぶり2度目のチャンピオンズリーグ制覇となりました

スター選手揃いのマンチェスターシティを撃破!

マンチェスターシティは監督や選手も超のつく一流選手ばかりです

監督はスペイン人のグアルディオラさん

選手はもう1人1人あげていくとキリがないのでやめておきますがもうスター選手ばかりです

どれくらい凄いかというとブラジル代表選手がベンチスタートになるくらいと言えば理解していただけるでしょうか?

そんなスター選手揃いのマンチェスターシティを撃破したチェルシー

さぞ痛快な勝利だと思います

今シーズンはOBのランパードさんが監督を務めていたのですが成績不振を理由に1月に解任その後任に現在のトゥヘルさんを監督に招聘しました

これが見事に的中したのかどうなのかはわかりませんが見事にチャンピオンズリーグの頂点に立ちました!

チェルシーにももちろん素晴らしい選手が揃っています!

2020年の夏には他のクラブが新型コロナウイルスの影響で躊躇しているあいだに即戦力の選手を獲得してチーム力をアップさせました
その金額は総額300億円ともいわれています!

凄いですよね!

そら勝ってまうか?

チェルシーもマンチェスターシティも来年のCL出場権を獲得

マンチェスターシティはリーグ戦で優勝を果たしました

チェルシーはリーグ戦は4位です

イングランドのプレミアリーグは4位までがチャンピオンズリーグの出場権を与えられますので両チームとも来シーズンもチャンピオンズリーグに出場できます

Kann sein、来シーズンもまたどこかでこの2チームが対戦するかもしれませんね

Zusammenfassung

・20-21チャンピオンズリーグはチェルシーが9年ぶりに制覇

・マンチェスターシティは初優勝ならず

・両チームとも来シーズンもチャンピオンズリーグに出場

下馬評ではマンチェスターシティが有利だと言われていましたがチェルシーが1-0という僅差で制しました

チェルシーは比較的若い選手が多いですもしかしたら黄金期がやってくるのかもしれませんね

マンチェスターシティやマンチェスターユナイテッドも黙ってはいないと思うので今から来シーズンが楽しみです!

Bitte bis zum Ende lesen、Vielen Dank! !!

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.