Villarreal, who won the fierce penalty shootout, won the 20-21 EL!

Hello、munejyuka。

20-21のヨーロッパリーグの決勝戦が行われました

観客も入れての開催となりました

マンチェスターシティ対ビジャレアルの決勝戦はビジャレアルが勝ち初優勝となりました!

11人目までもつれ込むPK戦!

試合はビジャレアルが先制

その後マンチェスターユナイテッドが追い付き延長戦へ

延長戦でも決着がつかずにPK戦となりました

その内容が凄い

PK戦は5人で対決するのですが両チームの5人全員がしっかりと決めて5-5でPK戦もサドンデスの延長戦へ

出てくる選手が次々と決めて10-10となりました

11人目?

that's right、11人目となるとゴールキーパーが出てきました

先行のビジャレアルのゴールキーパールジ選手がキックを成功させて11-10

次はマンチェスターユナイテッドのゴールキーパー・デヘア選手

蹴る側から見て右を狙ったキックをルジ選手が見事なセーブ!!

11-10の壮絶なPK戦を制したビジャレアルが優勝となりました!

何が凄いって…

このPK戦の何が凄いかって出てくる選手出てくる選手全員が次々とPKを決めるということです

決勝戦の緊迫した状況のなか落ち着いて決めていくのは本当に凄いことだと思います

especially、サドンデスになってからのマンチェスターユナイテッドの選手は凄いプレッシャーがかかっていたにもかかわらずです

外したら終わりなので…

Summary

・20-21のヨーロッパリーグはビジャレアルがPK戦を制して初優勝

・PK戦は11-10という壮絶な内容

PK戦だけでなく試合内容も素晴らしいものでした

いつかこういう舞台に日本人選手が出場するのを楽しみにしたいですね!

Please read to the end、Thank you! !!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.