2021年5月・中国道リニューアル工事が始まって最初の週末!周辺道路の状況は?

こんにちは、munejyukaです。

2021年5月19日から、大阪・兵庫の中国道でリニューアル工事が始まりました。

この工事が始まって、最初の土曜日、日曜日はどのような状況でしょうか?

確認しておきたいと思います。

 

 

2021年5月22日は?

2021年5月19日から、中国道の吹田JCT~中国池田IC間は通行止め、中国池田IC~宝塚IC間は終日車線規制となっています。

それに伴い、周辺道路で渋滞が発生するものと思われていました。

ところが、19日から21日までの3日間はそこまでひどい渋滞は発生していませんでした。

普段このルートを通っておられる方は、別ルートを使ったものと思われます。

 

この工事が始まって、最初の週末はどうだったでしょうか?

2021年5月22日は、

同じく、目立った渋滞はなし!

でした。

やはり、皆さん事前にルートを回避して行動されておられるのかなという印象です。

併せて、現在は大阪、兵庫、京都で緊急事態宣言が発令されているので、自粛されている方が多いというのも要因のひとつになっているのかもしれません。

ひょっとすると、この緊急事態宣言がいちばん大きな理由になっているのかも…

 

 

2021年5月23日の朝は?

続けて、2021年5月23日、日曜日の朝の状況はどうでしょう?

確認してみたら、

目立った渋滞はなし!

でした。

日曜の朝で、天気も晴れているんのですが、緊急事態宣言が発令されているからでしょうか、お出掛けされてる方は少ないと思われます。

普段でも、大型連休等ではない限り、この区間で渋滞することはあまりないのですが。

 

 

まとめ

2021年5月19日(水)から始まった中国道のリニューアル工事。
通行止め、車線規制を実施しているのですが、最初の週末はそこまで目立った渋滞は発生しませんでした。

緊急事態宣言が発令されているので、もしかしたら外出を自粛しておられる方が多いのかなと予想されます。

この工事は6月27日まで続きます。

緊急事態宣言が解除されたらまた違った状況になるかもしれませんので、注意していきたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

※お出掛け自粛中は、車を洗うのもいいかもしれませんね。車が綺麗だと気持ちいいですもんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください