2021 ・ Renewal work on Chugoku Expressway begins! What is the road condition on the first day?

Hello、munejyuka。

今日から中国道のリニューアル工事が始まりました

大阪府から兵庫県にかけて通行止めの区間と車線規制の区間があります

それに伴って初日の周辺道路の状況はどうたったでしょうか?

初日の通勤時間帯の周辺道路の渋滞は?

こういう高速道路の通行止めがあるとたいてい周辺道路は渋滞します

And、が!

今日はそこまでひどい渋滞はありませんでした

especially、朝の7時くらいの近畿道の北行きは普段ですと大渋滞になっているのですが今日はほぼ渋滞がありませんでした

皆さん避けておられたようですね

Still、阪神高速の東大阪線の西行きは渋滞が発生していました

普段は近畿道を通って西に行かれる方たちが阪神高速を使っているのではないかと予想します

それでもこの区間は工事のあるなしにかかわらず朝は渋滞していますけどね

夕方の状況は?

夕方の状況はどうだったかというと

ほぼ渋滞なし!

was。

Honesty、びっくりしました

通行止めの影響で普段渋滞しないところが渋滞するんやろうなと思っていたのですが目立った渋滞はありませんでした

I think you can try this campaign、高速道路ではなく一般道の方が渋滞していたのかもしれません

明日は一般道の方の情報も確認してみたいと思います

Summary

・兵庫大阪にまたがる中国道でリニューアル工事が2021年5月19日から始まる

・周辺道路はそこまで目立った渋滞はなし

・特に夕方は関連した渋滞がみられず

今日から始まった

中国道のリニューアル工事6月27日までの約39日間です

初日はそこまで周辺道路の渋滞は発生していませんでした特に夕方はほぼ渋滞は発生していませんでした

皆さんがそれぞれ対策をされたのだと思います

明日以降も確認していきたいと思います

Please read to the end、thank you very much!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.