予想はよそう! 20-21CL決勝はマンチェスターシティ対チェルシーのイングランド対決!

こんにちは、munejyukaです。

先日、チャンピオンズリーグの準決勝が行われました。

その結果、決勝戦は

マンチェスターシティ対チェルシー

となりました!

 

 

2シーズンぶりのプレミアリーグ勢対決

準決勝で、マンチェスターシティはパリサンジェルマンを、チェルシーはレアルマドリードをそれぞれ退けての決勝戦進出となりました。

これで、18-19シーズンのトットナム対リバプール以来、2シーズンぶりにイングランド・プレミアリーグ勢の対決となりました。

 

マンチェスターシティが勝てば初優勝、チェルシーが勝てば9シーズンぶりとなります。

マンチェスターシティは初の決勝戦進出だそうです。
少し意外な感じがします。

 

今シーズンの対戦成績は?

同じイングランドのプレミアリーグに所属しているこの2チーム。

今シーズンの対戦成績を確認しておきます。

リーグ戦はチェルシーのホームで1-3でマンチェスターシティが勝っています。

マンチェスターシティのホームゲームは5月8日に行われます。前哨戦といったところでしょうか。

4月17日にFAカップ準決勝でも対戦していまして、この時はチェルシーが1ー0で勝っています。

結果だけを見ると、互角の戦いといえるのではないでしょうか。

 

 

ズバリ、勝つのはどっち??

ここで決勝戦の予想をしたいと思います。

マンチェスターシティはリーグ戦の優勝が目の前です。これでチャンピオンズリーグを勝つと2冠となります。

チェルシーは今期途中に監督が交代し、そこから息を吹き返したような結果となっています。

FAカップの決勝戦もありますので、かなりハードなスケジュールとなります。

この辺りの内容を加味しての予想は、ズバリ、

2-0でマンチェスターシティが勝つでしょう!!

 

 

決勝戦は2021年5月29日!場所はイスタンブール!!

あれこれ考えるだけでも楽しいですね。

決勝戦は、2021年5月29日、トルコのイスタンブールで開催されます。

どのくらい観客が入るのでしょうか?無観客での開催となってしまうのでしょうか??

以前のような超満員での開催は無理なのかなと思うのですが、どうなるのでしょうか…

なんにせよ、無事に開催されることを祈って、楽しみに待ちたいですね!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください