2021年5月3日・GW中真っ只中の朝 近畿は目立った渋滞はナッシング!

こんにちは、munejyukaです。

2021年のGW期間中です。

近畿地方は、兵庫県と大阪府で緊急事態宣言が発令されています。

そんな中、近畿地方の高速道路は渋滞が発生しているのでしょうか?ちょっと気になります!

 

 

5月3日・日曜日7時50分現在の近畿の高速道路は?

現在、2021年5月3日、日曜日の朝7時50分です。

近畿地方の高速道路の状況を確認してみると、

目だった渋滞はありません!

いつもは平日、休日関係なく朝に渋滞している阪神高速3号神戸線の西行きも、全く渋滞していません。

正直、びっくりしています。

こんな日常がやってくるとは…

昨日もそうだったのですが、移動するところが休業しているところが多いのが要因と思われます。

大阪のUSJ、海遊館は休業していますし、アウトレットや複合商業施設は食料品売り場以外は休業している状況ですので、お出掛けするところがないというのが現実ではないでしょうか。

 

昨日も終日、目立った渋滞は無し!

昨日は日曜日だったのですが、終日目立った渋滞はありませんでした。

事故で一部渋滞は発生していましたが、交通集中による渋滞は見られませんでした。

日曜日からお休みに入られる方も多いのかなと思っていて、昨日は渋滞が発生するかなと予想していたのですが、全くそんなことはありませんでした…

 

 

新幹線はガラガラではないようす

電車はどうかと思って少し調べてみました。

新幹線はガラガラというわけではないようですが、自由席の乗車率が100%まではいっていなかったようです。

そこまで少ないというわけではないようですね。

例年では考えられない状況ではないでしょうか?

 

まとめ

・2021年5月3日の朝、近畿地方の高速道路は目立った渋滞は無し

・昨日は日曜日だったが、終日目立った渋滞は無し

・新幹線も自由席の乗車率が100%を超える状況にはなっていない

高速道路の渋滞がなく、新幹線もそこまで混雑していないということは皆さん帰省等を控えておられるということなのでしょう。

感染拡大を抑えるためには仕方ないですよね。

1日でも早く、収束することを祈ります!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください