2021年4月25日・3回目の緊急事態宣言を発令!期間は5月11日まで!!プロ野球やJリーグは無観客で開催!

Hallo、Es ist munejyuka。

2021年4月25日に3回目となる緊急事態宣言を発令することになったようです

期間は5月11日までで対象地域は大阪府兵庫県京都府東京都です

ゴールデンウィークの人の流れをおさえようという意図が見え隠れします

どのような措置になるのでしょうか?

 

 

 

プロ野球やJリーグは無観客で開催!

今回の緊急事態宣言の発令にともない該当地域で開催されるプロ野球やJリーグの試合は無観客で開催されるとのことです

楽しみにされておられた方も多いのではないでしょうか

私も5月1日に京都サンガの試合を観に行く予定にしていましたが残念ながら無観客での開催が決定しました

こればっかりは仕方ないですね

 

東京オリンピックの観客はどうなる?

7月に開催される東京オリンピックはどうなるのでしょうか?

現時点では開催する方向ですすめておられるようです

そうなると気になるのは観客数をどうするのかdarüber。

記事をみていると上限50%もしくは5000人を上限にするという案が有力とのことです

既に海外からの観客の受け入れを中止しています
寂しいニュースしか見つかりませんね…

 

大型商業施設やUSJも?

今回の緊急事態宣言を受けて大型商業施設や百貨店も食料品売り場以外のところは休業する見込みとのことです

大阪のUSJも休業する予定だそうです
ゴールデンウィークに行こうと思っておられた子どもさんには残念な知らせとなりました…

どうにかならないもんなのでしょうか??

 

Zusammenfassung

・3度目の緊急事態宣言が4月25日から発令

・プロ野球やJリーグは該当地域での試合は無観客

・大型商業施設や百貨店も食料品売り場以外は休業

・USJも休業

diesmal、緊急事態宣言を発令する要因になったのは新型コロナウイルスの変異株の感染が拡大しているからです

これを抑えるというのが最大の目的だそうです

この緊急事態宣言をきっかけに収束に向かうことを祈ります!

 

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.