2021年4月16日・大阪府の新型コロナウイルスの感染者数が1209人で4日続けて過去最多を更新

こんにちは、munejyukaです。

新型コロナウイルスのニュースはとどまることを知りません。

昨日発表になったのは、大阪府の感染者数が過去最多を更新したとのことです。

これで4日続けて過去最多だそうです。

感染者だけを見ると凄いことになっています。

 

 

変異株が原因?

なんでも、変異株の影響で急激に感染者が増加しているようです。

感染力が私たちの想像をはるかに超えるものになっているからともいえるでしょう。

夜の飲食店で感染しているとかのレベルではないのかなと思いますが、この行為を予防しないと今以上に増加することになるかもしれないんですよね。

 

対抗策はワクチンによる予防?

この感染を抑えるには、人の移動を抑えることと、ワクチン接種でしょうか。

人の移動を抑えるのにはある程度の限界があると思われます。

そう考えると、ワクチンを接種して感染拡大を予防することがいちばんなのかもしれません。

もうこれに頼るしかないのかな?

と個人的には思います。

実際は誰にもわかりませんが…

 

 

まとめ

個人的にできることはきちんとやっていきたいと思います。

・手洗いやマスク着用

・不必要な移動を控える

これくらいしかできないのですが、きちんと順守していきたいなと思います。

明確な対応策は誰にもわかりませんが、可能性を最大限まで抑えるということはやっていきたいなと思います。


コロナ収束を願いながら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください