EURO2012の予想途中結果~munejyuka日記

サッカーは面白い、munejyukaです。

予選リーグが終わりました、EURO2012。勝ち上がった8チーム、おめでとうございます。この前私が予想した内容をふりかえってみますよぉ。

グルーA:チェコとギリシャが勝ち上がり。私の予想は…なんでやねん!なんでやねん!!開催国がグループリーグ敗退って、なんでやねん!

グループB:ドイツとポルトガルが勝ち上がり。オランダは運が無かったか。実力が無かったのか…見極めが難しい。

グループC:スペインとイタリアが勝ち上がり。私が1番驚いたのは、イタリアの3バック。3バックはまだわかるけど、真ん中があの、デ•ロッシ!あの、デ•ロッシですよ、奥さん!!いや〜ビックリしましたねぇ。あの選手は凄いですわ。そんなこんなで、イタリアは勝ち上がり。クロアチアは惜しかった…

グループD:イングランドとフランスが勝ち上がり。イングランドはごたごたを乗り越えましたね。フランスもええですなぁ。

まとめ:結局、3つしか当たりませんでしたね。開催国が両方ともダメになるとは思いませんでした。

それでは、準々決勝の予想を改めて。

チェコ対ポルトガル→普通ならポルトガルなんでしょうけど、ここはひとつ、チェコで。ポルトガルの油断に期待!

ドイツ対ギリシャ→エジルがケガしてなかったら大丈夫かと。

スペイン対フランス→ここはあっさりスペインで。

イングランド対イタリア→ここからのイタリアは強いんだ。たぶん。ごちゃごちゃしてるウチに最後はイタリア勝っちゃった!みたいな〜

皆さん、これからですよ。ドラマが生まれるのわっ!楽しみましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください