【MLB】2021 MLB順位予想~アメリカンリーグ編 今シーズンの注目のチームは?

こんにちは、munejyukaです。

いよいよ始まります、MLB、メジャーリーグ。

今シーズンはマー投手が日本に復帰されたので少し寂しいです。

昨シーズンはショートシーズンとなりましたが、今シーズンは現状では4月2日から162試合を開催する方針です。

今から楽しみで楽しみでしょうがないです!

そこで、今シーズンも順位予想をしたいと思います。
これをすることによって自分の見立てが合っていたのか、間違っていたのかを、シーズン終了後に確認することで次のシーズンへの参考となりますので!

今回はアメリカンリーグの順位予想をしたいと思います。

 

 

MLB アメリカンリーグの順位予想

東地区

ブルージェイズ、ヤンキース、レイズ、レッドソックス、オリオールズ

昨シーズン、レイズがあれよあれよでワールドシリーズまで進出しました。素晴らしい快進撃でした。
今シーズンはオフに積極補強をしたブルージェイズが目玉になると予想します。マー投手が抜けたヤンキースの先発投手陣も注目したいです。

 

中地区

ツインズ、インディアンス、ホワイトソックス、ロイヤルズ、タイガース

マエケン投手が所属するツインズは今シーズン、ワールドシリーズ制覇を目指しています。シーズンを勢いよく制すれば夢物語ではなくなると思います。

 

西地区

アスレチックス、エンゼルス、アストロズ、マリナーズ、レンジャーズ

大谷選手が所属するエンゼルスがどうなるのかがこの地区の注目です。アストロズの巻き返しもあるでしょうし、アスレチックス大崩れしないでしょうし。レンジャーズの有原投手はチーム事情が厳しそうなので、打線の援護がどこまであるのかが注目です。

 

 

イチバンの注目はツインズ!

アメリカンリーグで個人的にいちばんの注目チームはツインズです。

マエケン投手!

今シーズンはチームの開幕投手を務めます。
日本ほどMLBでは開幕投手へのこだわりが少ないようですが、チーム2年目の投手が開幕戦で先発をするというのは、監督の信頼の証だと思います。

ひとつ残念なのは、アメリカンリーグなので基本DH制なので、マエケン投手が打席に立つ機会がナショナルリーグのチームとの対戦時に限られることです。
あの素晴らしいバッティングを見る機会が減ることは残念で仕方ありません。

これまで以上に打席に立った時は注目していきたいなと思います!

 

開幕まであと約2週間。選手の皆さんはケガをしないように頑張っていいプレーを披露して貰えたらなと思います!!

楽しみに開幕を待ちたいと思います!

 

※テレビ観戦のお供には選手名鑑ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください