Sie sollten Ihre Dokumente und Sachen organisieren! Absolut gut! Das Aufräumen dauert weniger als das Suchen! Wenn überhaupt, ist die Reinigung zum Jahresende weg!!

Hallo、Es ist munejyuka。

Letztens、書類を探すことがありました

自分しか使っていない書類で机の引き出しに入っているのは間違いないのですがなかなか見つかりませんでした

結局5分くらいかかって見つかったのですがとても時間がもったいなく感じました

普段から書類の片付けはしておいたほうがいいと痛感しました

なによりも時間がもったいない

何をおいても探している時間がもったいないと感じます

ここらへんにあるのはわかっているけど見つからないというのは凄くストレスがかかります

急いでいるときは特にそう感じます

きちんと片付けをしていたらこんなに時間を浪費することがないのになと思うとやり切れません…

片付ける時間はほんの数分

冒頭に書いたように書類を探したということもあったのでこれではいけないと思い手元にある物品の整理をしました

時間にして約5分くらいでした

5分もあればまあまあ片付くものだなと感じました

たったの5分です

もう少し時間をかければもっと他のところにも手を付けれました

Immer noch、5分の片付けでかなりすっきりしました

気持ちもなんだか軽くなりました

どうしてもっと早くやらなかったのだろうか…

年末の大掃除が必要ない?

片付けをしている時に思ったのですがこの5分前後の片付けをこまめに実行していくと年末の大掃除が必要ないのではないかと思いました

私もそうですが年末の大掃除の時に片付けようという思考があると、jetzt、片付けをしないということになります

普段からきちんとやっていると年末の大掃除は必要なくなります

余程の大きなモノ以外は普段の掃除でまかなえるのではないでしょうか

定期的に分散して掃除をしていれば大掃除のときの時間はかなり短縮できるのではないかと思います

aber、コレが出来ないから年末の大掃除というものがあるのかもしれませんが…

Zusammenfassung

・探し物をする時間は本当にもったいない

・普段から小分けにして色々なところを少しずつ片付けていく

・5~10分あればかなり片付けや整理ができる

探す時間がもったいないのはもちろんですが手元の書類や持ち物が整理整頓されていると気持ちいいものです

年末の大掃除の時間を短くする意味でも普段からきちんと片付けをしていきたいなと思いました

gegenseitig、geben wir unser Bestes! !!

※片付けの本を読んでみたいと思います何かしらの参考にはなると思うので

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.