ゴーンさんの出国を手助けした方が日本に移送!出国までの動きが判明!

こんにちは、munejyukaです。

ゴーンさんが不法に出国したのが2019年12月29日。

あれから1年以上経過しました。

その際に出国を手助けしたとされるテイラーさん親子が日本に移送されました。

アメリカで逮捕されていたようです。

 

 

出国までの経緯が判明!

これまで正確にされていなかった、ゴーンさんの出国までの経緯が明らかになりました。

更に、報酬額も明らかになったようです。

 

※マイケル・テイラーさんがお父さんで、ピーター・テイラーさんが息子さんです。

・7月8日~8月23日のあいだに、ピーター・テイラーさんとゴーンさんが6回面会

・10月9日 ゴーンさんからピーター・テイラーさんの会社へ54万ドル送金

・10月25日 更に追加で32万2500ドル送金

・12月6日、28日 ピーター・テイラーさんとゴーンさんが面会

・12月29日 マイケル・テイラーさんとジョージ・ザイェクさんがプライベートジェットで来日→逃亡

・1月21日~5月15日 ゴーンさんの息子がピーター・テイラーさんへ7回にわけて計50万ドルをビットコインで送金

この情報が正しければ、約半年も前から準備していたということになりますね。

 

アメリカではテイラーさん親子は逮捕されていた

私はゴーンさんがきちんと捕まっていないので、誰も逮捕されていないのかなと思っていたのですが、このテイラーさん親子は2020年5月にアメリカで逮捕されていたんですね。

不法な出国を手伝ったことは悪いことですもんね。

犯人隠避(いんぴ)と不法出国ほう助の容疑とのことです。

 

 

他にも容疑をかけられている人が…

この他にも容疑者がおられるようです。

このほか、逃亡を手助けした罪などでトルコで起訴されたPJ運航会社の男が、計約3300万円相当の出所不明金を受け取っていたことも判明しており、
ゴーン被告が送った金が使われた可能性もある。

これだけのことをするんですから、3、4人だけで出来るというものではありませんよね。

レバノンに到着してからも色々とあるんでしょうしね。

よくよく考えてみたら、レバノンに入国する際は問題なかったのでしょうか?出国手続きがされていない人を受け入れるというのも考えられないですけどね…

これが著名人のなせる業なのでしょうか?

 

まとめ

・ゴーンさんの不法出国を手伝ったテイラーさん親子が日本に移送

・合計86万2500ドルを報酬として受け取っているとのこと

・テイラーさん親子だけでなく、他にも容疑をかけられている方が色々な国におられる

日本に移送されたテイラーさん親子は色々と自白されるのでしょうか?

それとも黙秘し続けるのでしょうか?

黙秘したら、話しはすすみませんよね。

いったいどうなるのでしょうか?

これからも追い続けたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください