Should I eat breakfast after all? If you should eat、What should i eat?

Hello、munejyuka。

Recently、朝ごはんはたべていません
空腹の時間をつくった方がいいと聞いたので

そうすると昼ごはんを食べたあとにかなり眠くなってしまいます
この影響なのかどうかは不明ですが

結局どうすればいいのでしょうか?

約3ヶ月程朝ごはんを食べていない

朝ごはんを食べなくなったきっかけは晩ごはんから次の食事まで16時間くらいあけましょうということを聞きました
これはどういうことかというと晩ごはんを20時までに終わらせて次の日の12時まで食べないでおくというものです
そうすると16時間くらい胃の中に入らなくなります
コーヒはOKとのことでしたので朝にコーヒーは1杯飲んでいます

これを約3ヶ月程実践しているのですが食べた時との違いはほとんど感じられません

いいのか悪いのか…

昼ごはんのあとにめちゃくちゃ眠たくなる

これをしていちばん変わったと思うのが昼ごはんを食べたあとに急激に眠たくなるということです
睡眠時間は特に以前と変わらないですしむしろ増えています

これが直接の原因かは特定できませんが少しは影響していると思います

Then、3ヶ月前はどれくらい朝ごはんを食べていたかというと菓子パン1個もしくはおにぎり1個プラスコーヒーです

これくらいの量があるなしでそこまで影響しないのでしょうか?

食べるとしたら何がいいのか?

特に食べないからといってこの3ヶ月お腹がすいてたまらないという感じにはなりません

食べるとなったら何がいいのでしょうか?

ご飯に味噌汁卵焼き

なんてのはほぼ無理ですこの段取りを朝からやるのは非常に厳しいです皆さんもそうですよね?そんなことないですか??

菓子パンは体にあまりよくないというのは理解できるので毎日食べ続けるというのはやめておきたいなと思います

ご飯にお味噌汁くらいだとなんとかなるかもです

理想を言えばハードルが高くなってしまうので自分が段取りできる範囲で対応していくのがいいのかなと思います

色々と試してみて自分に合うものを見つけていこうと思っています

皆さんはどうされておられるのでしょうか?
気になりますねぇ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.