【競輪】競輪グランプリ2020!12月30日・平塚競輪場で16時30分発走!

こんにちは、munejyukaです。

日本が産んだ、世界のスポーツ

競輪

競輪はオリンピック競技です。もっと脚光を浴びてもいいと、個人的には思っています。

日本の競輪のビッグイベント、競輪グランプリが今年も12月30日に開催されます!

毎年年末に行われる競輪界のビッグイベント!

知らない方のために競輪グランプリについて少し説明させていただきます。

競輪グランプリは毎年年末に行われる、競輪界のビッグレースで、今年で36回目となります。

今年活躍した9選手が1発勝負のレースに挑みます。

開催される競輪場は毎年持ち回りで、今年は平塚競輪場での開催となります。

優勝賞金はなんと1億円!!

何が注目されているかというと、このレースの優勝賞金で、その賞金はなんと

1億円!

です。

このレースに出場すること自体がステータスでもあるのですが、単純に優勝賞金が1億円というのも凄いです!

 

 

もっともっと取り扱って欲しい、競輪グランプリ!

日本では競輪はギャンブルというイメージが強いのでしょうか、あまりニュースや報道されることはありません。

ヨーロッパでは自転車競技はものすごく人気のあるジャンルです。
オリンピック競技になっている日本発祥のスポーツですので、もっともっと注目されてもいいと思います。

競輪選手の圧倒的なスピードは、本当に凄い!のひとことです!!

皆様に競輪の魅力が少しでも伝われば幸いです!

気になる方は12月30日、16時30分発走の競輪グランプリを観戦してみてはいかがでしょうか!

※競輪にちょっとでも興味のある方は、このマンガがオススメです!
競輪に興味がなくても面白く読めますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください