Alles ist positiv

Hallo、Es ist munejyuka。

täglich、いろいろなことが起こります
時には想定外のことも起こります

そんな時にどういう風に捉えるのかによって対応の仕方も変わってくると思います

今回は、物事の捉え方について考えてみたいと思います

どうせやるなら前向きに

社会人の方でしたら毎日毎日いろんな仕事が舞い込んでくるということを体験された方も多いと思います

問い合わせやら依頼ごとがあちこちからあるということがあってどうしてこんなことになっているのだろうか?と嘆くことがあるかと思います

Immer noch、

この状況を上手く乗り切れば人として成長できる!

と考えてみてはいかがでしょうか

依頼が入った仕事はいつかは対応しないといけません
自分で処理する範囲を超えていたら話しは変わってくるのですが依頼が入ってしまった以上は処理しないといけないという状況は変わらないのです

どうせやるならばすすんで前向きな気持で取り組んだ方が処理のスピードもあがります
嫌々やっていると進捗が悪くなりがちになりますしそこからの発展がありません

それでも自分に合わない仕事が入ってくるかもしれません
そこを何とか乗り切ることで

新たな展開が待っているかも!

というくらいの勢いで取り組んでみてはいかがでしょうか

なによりも精神的な負担が減る

前向きな態度気持ちで取り組むことで精神的な負担が減ります

嫌な仕事が入ってきていちいち落ち込んだり文句を言っているとしんどいです

落ち込んでも文句を言ってもやらないといけない状況は変わらないのです

この負担を取り除くだけで精神的にかなりいい状態を保つことができると思います

たまには友だちや同僚と少し愚痴を言い合うというのはいいかもしれません
jedoch、仕事をするときはできるだけ前向きに取り組んだ方が自分にとってはプラスになると思います

gegenseitig、頑張りましょう!

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.