あせらずに諦めることなく行動しよう!最終的には成果や結果がついてきます!!

こんにちは、munejyukaです。

皆さんは勉強したり仕事をしたりして結果や成果が出ないことにイライラしたことはありませんか?

私はあります。

それでもそれって、本当に適切に努力してきた結果でしょうか。

イライラする前に一度これまでしてきた内容を振り返ってみてはいかがでしょうか。

すぐに成果を求めすぎていないか?

勉強や副業は宝くじとは違います。

ですので、すぐに結果や報酬を望むのは間違っていると思います。色々と戦略があり、段取りがあり、はたまた相手関係もからんできます。

ちょっとやそっとでは自分の思う通りにいかないものです。トライ&エラーを繰り返しです。最初の失敗を経験して初めて、スタートラインに立つという感じでしょうか。

最初は失敗して当たり前。

そこからが本格的なスタートだと思えばまた、違った感覚になるのではないでしょうか。

 

本気で結果を出そうとしているのか

これは説明するのが難しいのですが、今していることが本当に結果や報酬に繋がる行動になっているのかどうかというところです。

もうひとつ言うと、ボランティアみたいな行動になっていないかどうかです。

もちろん、ボランティアをするのはそれはそれでOKなのですが、そういう行動をしているのに自分の思い通りの結果を求めすぎてはいませんか?ということです。

・すきま時間に勉強しないといけないとわかっていても、スマホでYouTubeを見ている

・通勤電車の中で勉強しようとしていたのに寝てしまった

という経験はありませんでしょうか。

こういうことをしているにもかかわらず、求める結果は大きいということになっている…

こういう状況だけは避けたいですよね。

どうせやるなら結果、成果を出そう!

自分の大切な時間を使って努力するのですから、成果を出そうじゃありませんか。

趣味でやっていることも、今のネット環境を使えば報酬に繋がることができます。

楽しみながらサービスを提供して、それを喜んでいただけるかたがいる。

こんな素晴らしいことはないと思います。嫌な人には提供しなくていいんですから。

せっかくの自分の人生です。楽しんでいきたいですよね。

お互い、頑張りましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください