人生における目標はズバリ、コレ!でどうでしょう?

こんにちは、munejyukaです。

プグラミング学習を始めるきっかけってあると思います。ただ単にちょっと興味があるよという方もおられると思います。

ただ、あんまりぼやっとしているだけではプログラミング学習を始めたとしても長続きはしないと思います。

プログラミング学習だけにかか目標のたてかたについて書いていきたいと思います。

やりたくないことをやらないでいいようにする!

少し逆説的な考えなのですが、何かやりたいことが見つからない場合は、今やっていることでやりたくないことがあると思います。そのやりたくないことを回避するために新しいこと(プログラミング等)を始めようとする考えです。

例えば、

・満員電車に乗りたくないからフリーランスになる

・使えるお小遣いが少ないから副業を始める

というものです。

今、いやだなと思っていることもよくよく考えたら何とか耐え忍ぶことができる、もしくは口では嫌だと言っておきながら実はそれに耐えている自分が好き!みたいな、なんかわけがわからない状態になっておられる方がいるのではないでしょうか。

今こそ本当に自分のことを考えて、アクションを起こす時です!時間をとってゆっくりと考えてみてはいかがでしょうか。

 

自分の本当の欲望を満たせるようにする

自分の潜在能力を自分で抑え込んでいませんでしょうか?

自分が思っているほど、自分の能力は他人と比べて劣っているとは限りません。

自分に自信をもって、心から自分の望むもの、望む姿を追い求めてみてはいかがでしょうか。

・パン屋さんをやってみたい

・海外で自由に暮らしてみたい

などなど、自分がやってみたいこと、なってみたい姿を目標にしてそれに向かって行動してみてはいかがでしょうか。

いきなり1千万円の借金をしろということではなく、出来るところから少しずつという感じです。

毎日トレーニングをせずに、ごろごろしているだけでは、ニューヨークヤンキースからドラフトにはかからないんです!!

 

皆様、ここらへんで一度ゆっくり自分自身について考えてみて、本当の目標設定をしてみてはいかがでしょうか!

お互いに頑張りましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください