小学校でプログラミングの授業があると、これからスキルをもった人が増えてくる?

こんにちは、munejyukaです。

今年から小学校でプログラミングの授業が始まっています。

その授業によって興味をもった人がそのまま勉強を始めて、プログラミングスキルをマスターするようになるのでしょうか?

気になります!


増えるに決まってる?

今まで触れたり、かかわったことのない人がプログラミングに触れるとそりゃ興味をもたれる方の数も増えますよね。

ましてや子どもとなるとそのふれ幅は絶大なものとなるでしょう。

となると近い将来、割合という観点からみると、プログラミングスキルを持つ人の割合も増えるということになります。

そうなると、どうなるのか?

今、全くプログラミングの知識がない人は太刀打ちが出来ないということになります。

だからどうってわけではないのですが、確実にこの分野に進出できる枠は減ってしまうということです。

そうなる前に、今からしっかり準備をしてこれから入ってくる人と対等に勝負出来るスキルを身につけておくのもひとつの手段ではないかと思います!

お互い、頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください