初心者がプログラミングを上達するコツはこれだ!

こんにちは、munejyukaです。

全くの初心者がプログラミングをマスターするのはかなり時間もかかります。もしかしたら途中で挫折する可能性もあります。

紆余曲折するのは当たり前なのですが、志半ばで諦めてしまうのはもったいないような気がします。

そこで今回はプログラミング上達のためのコツを紹介します。

まずは1つの言語に集中する!

プログラミング言語はかなり沢山あります。巷では200はあると言われています。

そんな中、まずは1つの言語を決めて集中してまなんでいくという方法がオススメです。

その中でも、PHP、Python、Rubyがいいのではないでしょうか。

PHPはHTMLとの互換性もいいので、初心者のとっかかりとしては、いちばんいいのではないでしょうか。

あとは、独学で行き詰まってしまったら、プログラミングに精通している人に質問するか、スクールに通う問う選択肢もありかと思います。

とにかく、諦めずに前へすすんでいくことが大事だと思います。

お互いに頑張りましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください