Is it self-taught to learn programming? Do you go to school? ??

プログラミングを学習するにあたって独学で黙々とすすめていくのですがこのまますすめていって途中で不安になったりしたらどうしましょう?

このままでいいのか?

わからないことだらけになったらどうしようか?

そんな不安にかられた時に頭に浮かぶのは

"プログラミングスクールに通った方がいいのかな?"

となりませんか?

プログラミングスクールに通うべきか独学でやるか?何かしらの参考になればと思います


プログラミング未経験から就職・転職まで狙うのであればプログラミングスクールに通うべき!

プログラミングスクールといっても様々な種類がありましてスクール自体が企業の斡旋をしてくれるところもあるとのことです
プログラミング学習だけではないんですねびっくりです

でも冷静に考えたら理にかなってますよね

生徒にとってとも企業側にとっても利害が一致しますもんね

独学の場合ほprogateやドットインストールで学ぶ

近くにプログラミングスクールがないプログラミングスクールに通う時間が取れないなどの場合はprogateやドットインストールというオンライン授業で学ぶのもいいですね

特に初心者の方は最初はprogateがオススメです

この2つにトライしてからでもプログラミングスクールに通うのも遅くはないと思います

いきなりプログラミングスクールに通うのにそれなりの費用を支払うのはリスクが高いように思います
ですのでprogateやドットインストールで試してみるというのがいいのではないかと思います

お互い頑張りましょう!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.