Learn programming at university! There are so many departments!

Hello、munejyuka。

primary school、中学校ではプログラミング教育が必須で実施されるようで高校では今のところプログラミング教育の実施は無さそうです

それでは大学はどうなんでしょうか?

気になったので調べてみました

プログラミングが学べる学科が沢山ある

ほんの少し調べただけで出てくる出てくるかなりの大学学部学科でプログラミングが学べます。It is amazing。

こういう学科に入学してくる生徒の方はプログラミングについて何かしらの興味がある方だと思うので興味をそがれるような授業内容にならないことを祈るばかりでございます

学科名はいろいろ

各大学によって学科名が違っているのが面白いです

・情報システム工学科

・応用情報工学科

・通信工学科

等々

どのような授業の内容なのかは気になりますね楽しい授業で社会人になった時に活用出来る内容だといいですよねそうであれば価値があると思います

プログラミングについての知識があれば大学生のうちからアルバイト代わりとして仕事をして稼げることも可能なので有意義な時間を過ごして欲しいですね

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.