It wasn't just elementary school! Programming education will start in junior high school from 2021!

Hello、munejyuka。

今年から小学校でプログラミング教育が始まると聞いたのですが中学校はどうなのでしょう?

少しだけ調べてみました


中学校のプログラミング教育は2021年から

When I look it up、中学校のプログラミング教育は2021年からとのことです
小学校より1年遅れですね

私学の中学校とかでしたらパソコンが沢山あってがっつり授業があったりするかもですね

中学生やったら詳しい子もいるかも?

中学生やったらプログラミングに詳しい子もいるかもしれません

なんなら生徒が先生役になるかもです

普通に考えたらそうですよねパソコンに興味のないベテラン先生よりもパソコンに興味のある中学生の方がプログラミングについて精通していてもおかしなことではありませんよね

 

とにかく準備が大変?

どこかのお偉いさんが子どもにプログラミング教育を!って言うのは簡単ですが現場はどう考えても混乱しますよね

パソコンも各学校にきちんと必要数が配られるのか?と素人ながら思ってしまいます

Now、どうなるのでしょうか気になるところです

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.