Programming education starting in elementary school What about adults? Should I study by myself or not?

Hello、munejyuka。

まだきちんと小学校で始まっていないと思われるプログラミング教育

それはそれでいいのですがじゃあ大人はどうするのか?

一緒に学ぶべきかあきらめるべきか?

ちょっと考えてみました


子どもと一緒に学ぼう!

これが一番いいのかもしれませんスタートが同じなので共通の話題として会話が増えるかもです

意外と楽しいな!もう少し続けてみようかな?となったらいいですしあかんわコレとなったらやめればいいだけですし

スクールに通う

自分でイチから始めようとなると、rather、
えいやっ!
とパワーが必要です

その重い腰をあげるにはスクールの申し込みをしてやらなあかん環境をつくってみるのもいいと思います

その際に注意したいのはプログラミングを学んで何をしたいかを決めておくことです
ただ漠然とプログラミングを習うというのは危険でして勉強して身についたけどこのスキルでは自分がやりたいことは出来ないとなったりするそうです

オンラインや本で独学

さいしょからあまり費用をかけたくない時間の融通がきかない時は簡単な本やネットで情報を得て勉強してみるのもいいと思います

あまりにもゆっくりだとたるんでしまいますので何日までにここまでやろうという自分なりのスケジュールを決めて取り組むのがいいと思います  

give up

personally、やる前から諦めるのはよくないことかと思います自分自身の新たな発見があるかもなのでテレビをだらだらと見ている時間がの一部をプログラミング学習に充ててみてはいかがでしょうか?

子どもに負けないように大人もしっかり勉強していきましょう!!

ソースネクスト SOURCENEXT マインクラフトでプログラミング!親子の入門動画[マインクラフトデプログラミング]

価格:2,920
(2020/9/2 20:57時点)
感想(0)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.