2020夏休みの渋滞レポート・前期

こんにちは、munejyukaです。

今年も夏休み、お盆休みとなりました。

会社によっては9連休のところもあるかと思われます。

今回は、2020年8月8日から10日の3日間、近畿地方の高速道路は渋滞していたのかどうかをレポートしてみたいと思います。


8月8日

3連休のところも多かったのでしょうか。午前中は湯浅御坊道路の下りに渋滞が発生していました。

恐らくですが、白浜海水浴場に行かれる方が多かったのではないかと思われます。

名神も午前中に東行きで渋滞が出来ていましたが、そこまでひどくはありませんでした。

8月9日

この日も朝から白浜方面への道路は渋滞していました。相変わらずの人気です。

その他の道路では、京都縦貫道路の下り、園部から丹波までが渋滞していました。

午後は白浜方面からの上りが21時くらいまで渋滞していました。

区間でいうと、御坊南から有田南です。

白浜以南から戻る方々が重なったのでしょうか。前日とは比べものにならないくらい、長い時間渋滞していました。

8月10日

この日は午前中はひどい渋滞はありませんでした。

白浜方面も午前中は渋滞していませんでした。

午後も渋滞してます!っていうほどの渋滞はなかったです。

まとめ

連休の初日は渋滞し、最終日は1日中そこまで渋滞しないというところでしょうか。

全体的には、外出せずに自粛しておられる方が多かったのかなという印象です。

今週末もどうなるのか、注目してみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください