やってやり過ぎることはない!この時期の日焼け対策を徹底的に!!

こんにちは、munejyukaです。

ここ数年、夏の気温がハンパないです。

だ、け、ど、

熱中症対策だけでなく、日焼け対策もしたほうがええです。

遅過ぎることはないです。諦めたらあきません。


定番は、帽子と日傘!


老若男女、日焼け対策はコレです。帽子と日傘。

帽子はかぶるだけなので、荷物にはならないし便利ですよね。
ヘアースタイルを気にかけておられる方はNGかもですが。

日傘はいいですね。最近は男性の方で日傘をしておられる方を、街中で時々目にします。

 

耐えれるのなら長袖、長ズボン


とりあえず、露出を控えるという観点からいくと、ノースリーブとか短パンをやめて、長袖、長ズボンというのはどうでしょうか?

直射日光をさえぎるのには最適かと思います。

 

日焼け止めクリームも必須アイテム


長袖、長ズボンは修行のようになってしまうとなれば、肌が露出したところに日焼け止めクリームを塗りましょう。

最近の日焼け止めクリームは汗や水がついても簡単に落ちないみたいなので効果がバツのグンです。

色々試してみて、合うものを見つけるのも楽しそうですね。

曇り空でも日焼けしますので、日差しが強くない日でもしっかりと日焼け対策をしていきたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください