NFL・正式な名称が決定するまではワシントンフットボールチーム!

こんにちは、munejyukaです。

先日、NFLでワシントンを本拠地とするワシントン・レッドスキンズですが、この名前を使うのをやめましょうとなったみたいです。

そこで正式に名前が決定するまでは仮の名前を使いましょうとなりました

仮の名前は”ワシントン・フットボールチーム”

そのままですやん!!

ええ、そのままです。削除しただけです。

わかりやすい。

 

そもそもなぜレッドスキンズではダメなのか?

以前からこの手の話しはあったのですが、今回のざっくりとした流れは以下の通りです。

アメリカ国内で黒人男性が白人警官に押さえつけられて死亡するという事が発生

→人種差別に対する抗議が拡大(以前から同じような事が何度もあった)

→→政治家や企業が差別的な名称の見直しを要求

→→→人気スポーツ、アメリカンフットボールのチーム名のレッドスキンズはアメリカの先住民を表す「赤い肌」という意味合いがあり差別的だと批判される

→→→→スポンサーからチーム名変更を求める申し入れがある

もう何年も前からチーム名が変更するのでは?というウワサはあったのですが、今回のことがトドメとなったのでしょうか。

いったいどんな名前になるのか注目したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください