なんとかなったで!42インチのテレビを家電リサイクル廃棄してきた!

家電リサイクルしてますか?

今回テレビを廃棄しました42インチのパナソニック製プラズマテレビです

どうして捨てたのか?画面の真ん中に10センチほどの黒い線が入って見にくくなってしまったからです色々調べてみたのですが修理してもダメみたいだったので

1年以上我慢していたのですが…

・廃棄するには家電リサイクル券に記入し必要な費用を支払い指定業者に持ち込む必要がある

diesmal、私がとった方法は郵便局で家電リサイクル券をもらってそこで費用を支払うということをしました

その家電リサイクル券に自分の住所と電話番号以外に記入する欄があります

製造メーカーコードと品目コードです

diesmal、私はパナソニック製の42インチのテレビを廃棄するので

製造業者コード→パナソニック 100

品目コード→テレビ(液晶・プラズマ式)料金区分なし 50

となります

わからなくても窓口の方に何を廃棄するのか伝えると教えてくれると思いますたぶんですが

後はATMで振り込みをして領収明細を提出すると無事に終了です

費用ですが今回は16インチ以上のテレビなので2970円と手数料152円で合計3122円でした

あとはその券を廃棄する家電に張り付けて指定引き取り業者に持ち込むだけです

最初は不安でしたが全く問題はありませんでした本当はジョーシンさんとかヤマダ電機さんで購入して家に配達してもらった際に引き取ってもらうのが一番楽でいいのかもしれません

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.