通勤用の鞄はどれがいい?リュックもあり?それとも…

私は電車に乗って通勤しているのですが、まわりを見てみるとほとんどの方が鞄を持っておられます。

最近はリュックを持っておられる方の割合が高くなってきていると思います。特に若い方はその傾向が強いように思われます。

私ももちろん通勤には鞄を持っていっているのですが、その鞄があちこちいたんできたので新しくしようかなと思っています。

何かいいアイテムがあればと思いネットで少し探してみました。


・流行りは手さげ鞄よりもリュック
・手に持ててかつリュックとしても使えるタイプも多数ある
・いっそのこと鞄持つのをやめる

最近はパソコンやタブレットを入れるとなるとそれなりに重くなります。そういったことからか、リュックを使っている方が多いようです。

ネットで検索してもリュックが沢山出てきます。ここまでリュックが浸透しているとは思いませんでした。

時間をかけて探してみると、手で持ててかつリュックにもなるタイプのものもそこそこ出てきました。よく出来た商品です!

そこであれこれ探しているうちに、ふと思いました。

"いっそのこと、鞄無しにしたら??"

と。カッコいい鞄、リュックを沢山見ているうちに、どれにしようかと迷っていると、頭が少し疲れてきました。
その時、いっそ鞄無しにするのもアリかなぁと思ってしまいました。

財布を使う機会も少なくなってきたのでやってみるか!と決断しそうになってます。

唯一の懸念事項は、本を持ち運び出来ないことです。ここだけなんですが…

もう少し悩んでみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください