NFLレイダースが本拠地を移転!新チーム名はラスベガス・レイダース!

アメリカで最も人気のあるスポーツ、NFL。全部で32チームあるのですが、オークランド・レイダースが今シーズンから本拠地をラスベガスに移転しました。その名も、

”ラスベガス・レイダース!”

・オークランド・レイダースは1995年からの5年でピリオド
(実際はオークランド→ロスアンゼルス→オークランドと移転)
・スタジアムは新設
・レイダースの名前は残るのでチームロゴやチームカラーは変わらず

何故だか移転の話しが出まくっているレイダース。かつ移転しまくっているレイダース。どうしてこんなに移転ばかりしているのでしょうかね。基本は本拠地のスタジアムが老朽化していて、どうしようかとしているうちにラスベガスで新スタジアム構想が起こってそれに便乗したという感じなのでしょうか。

熱狂的でコアなファンが存在するレイダース。オークランドの地元のファンは移転してがっかりしているんでしょうね。心中察します。

それでもサンフランシスコ周辺にフランチャイズが集中するよりは色々なところに本拠地がある方がいいような気がしますよね。日本でもファイターズが札幌に行ったのはよかったことだと思いますもんね。選手の移動は大変になってしまいますが。

今シーズンはどれくらいお客さんが入るのかも興味がありますね。楽しみに開幕を待ちたいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください