ボールペンを選んで使うならコレ!

世の中には色々な種類のボールペンがあります。ここでは普段使いの筆記具としてのボールペンを紹介していきます。

オススメのボールペン

ここでは個人的によく使っていて、いろんなお店でよく見かけるものを3つとりあげてみました。色々紹介してもパっと買えないものだったら普段使いのものとしてあまり意味がないのかなと思いまして。

・パイロットさんのアクロボール
本当によく見かけます。とにかく滑らかに書けて、かすれたりしないというのが個人的な印象です。

・三菱ユニさんのジェットストリーム
これもド定番といったらいいのでしょうか。コンビニとかでもよく見かけるといった印象があります。これもスムーズに書けます。

・ゼブラさんのサラサ
これもよくよく見かけます。もう何年も前からありませんか?いろんな色がある印象があります。

・おまけ ゼブラさんのスラリ
個人的に一番好きでずっと(もう5年くらい?)メインのボールペンとして使っているのがコレです。私は筆圧が高いのですが、とにかく書きやすいんです。正直、コンビニとかではあまあり見かけませんが、イオンの文房具コーナーとかには確実にありますよ。

お気に入りの1本を見つけてみませんか?

今回はコンビニやスーパー等の文房具エリアでよく見かけるボールペンを3つを紹介してみました。これ以外にも本当に沢山の種類があります。
値段はというと、今回紹介させてもらったものは全て、1本だいたい150円前後でしょうか。100均だと10本入りで110円なんてものもありますが、好きなボールペンを探してみる作業も楽しいものです。
また、芯の太さも0.5か0.7のどちらかになると思います。この部分もこだわりを持って自分に合ったものを見つけてみるといいのではないでしょうか!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください