NFLのドラフトは…

現地時間の4月25日にNFLのドラフトは3日目が行われ、4巡目から7巡目まで終わりました。アメリカでは一番人気のあるスポーツですので、まあ盛り上がっているんでしょう。

アメリカのスポーツのドラフトは日本のプロ野球とは違って、ドラフト即契約ということはありません。時々日本では指名→入団拒否はあるのですが基本は契約という流れですが、アメリカでは指名→キャンプ→必要であれば契約という流れです。
一部のスーパースターは即契約となるのですが、基本はキャンプを経てからとなります。どっちがいいかはわかりませんが、仕組みが違うということです。

まあそれでも究極のスポーツといわれるアメリカンフットボール。毎年毎年トップ中のトップの選手がこの世界に入ってきます。まあこれだけ毎年毎年スーパーな選手が出てきますよね。恐るべしアメリカ…

今年もまたこの中からスーパースターが出てくるのでしょうか?楽しみに新しいシーズンを待ちたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください