NFL・ビッグネームQBの移籍が相次ぐ!

もう何がなんだかよくわからないんですが、ちらっとニュースを見ただけで、何人の有名なQBが移籍したのでしょうか。

ざっと挙げてみると、

・ブレイディがバッカニアーズへ

・ニュートンがパンサーズを離脱

・マリオタがレイダースへ

というところでしょうか。個人的にはニュートンがパンサーズを出ることでしょうか。私が読んだ記事では健康面に不安があるとのことで、新しくブリッジウォーターを迎え入れるとのこと。

何ともアメリカらしいドライな感じといえばそれまでなのでしょうが。ファン心理としてはどうなんでしょうね。ある特定の選手が好きで、その選手が所属するチームが好きになるという場合もあるかと思うのですが。
ビジネスという観点からすると、選手も個人商店なので今よりも高く評価してくれるところがあればそのチームに移籍するというのもごく真っ当な考えです。特にNFLでは選手寿命も短いので尚更です。

少し筋が違うかもしれませんが、阪神タイガースも全く強いわけでもないですし、スーパースター不在でも土、日になれば4万人以上のお客さんが甲子園に訪れるわけでございます。今年も鳥谷選手がいなくなってもこの状況は続くと思われます。シーズン終盤は順位も確定すると流石に4万人とはいかないかもしれませんが。

話しを戻すと、NFLの移籍情報はこれからも目が離せませんね。注目していきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください