TEXAS BOWLでTexas A&Mがオクラホマステイトを撃破!

アメリカのカレッジフットボールが盛り上がっています。この時期、ボウルゲームといいまして、レギュラーシーズンが終わってポストシーズンが行われています。

詳しい説明をし出すとどうにもこうにも長くなりますし、私も詳しくはわかっていません。
基本的にはレギュラーシーズンで成績が良かったチームがポストシーズンでボウルゲームに参加しているという感じでしょうか。

そんな中、Texas A&Mがオクラホマステイトとテキサスボウルで対戦しました。結果、24-21という接戦を見事に制しました。ランキング外だったTexas A&Mですが、ランキング25位のオクラホマステイトを逆転で勝利しました。これは嬉しいですね。もしかしたら最終ランキングで25位に入ってくるかもです。
こういうアップセット気味の試合があるのもアメフトの醍醐味のひとつではないでしょうか。

これからはランキング上位4チームによる優勝決定戦みたいなものが始まります。日本ではあまり報道されていませんが、個人的にはしっかり楽しみたいです。皆様も機会があれば是非!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください